

高校生達と

5月29日。米沢の九里学園高等学校の男子生徒さん達が研修に一泊で来てくれた。総勢73名で9割が男子生徒夕食時や朝食時など久しぶりで汗をかいた。楽しい汗だけど。高1年生だけど背の低い私から見ると圧倒される位皆んな背が高い。
美味しそうにご飯をかっこむ姿がとっても頼もしい:::。こうゆう時は目いっぱいのご飯を用意しておかないとネーーー。

翌日女子生徒と合流し9時30分から3,11震災時の話をさせて貰い。拙い話に一生懸命耳を傾け熱心に聴いてくれた。
これからの若者達がいかに大人を引張ってくれるか、楽しみですね」


コメント

No title

こんにちは。先日お世話になった九里学園の鈴木です。
生徒たちに熱く親身にお話しくださり、ありがとうございました。
クラスの生徒に聞くと、若者の力は大きいという言葉が心に残ったようで、女川の人たちのように自分たちもひたむきに、前向きに生きないといけない、そして、今はまず、いろんな体験や勉強をして力を伸ばすことが大切で、いつかそれが人の役に立つといいなと言ってくれました。ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

