

女川商工際

10月15日今日は女川町商工際、女川町商工会が地元住民の為のお祭とゆう事で13時から始まった。私たち商工会メンバーもお祭りの一旦をになった・我が観光部は女川サンマをメインに焼きそばを¥300で提供サンマ焼きそばと聞いたら一瞬「え」と思うだろうなー、・説明は後にし、今日の祭りは落語あり、歌謡ショウあり、民舞あり、金魚すくい、野菜の特価売り,牡蠣の特売、住居相談コ―ナーと多種多様な出店、抽選会ととっても賑やかな祭りだった。場所は勿論女川駅前商店街・天気も良し風は無しと最高の日和だった。さて我が観光部のサンマ焼きそばだが予想に反し大好評、2度3度と買い求められた・作り方は熱した鉄板にサンマのつみれを置き細かく焼く、火が入ったら普通の焼きそばの様に野菜を入れ醤油で味を整える・隠し味にはさんま節を使用する事・これまた女川の名物にきっとなることだろうなーーー・楽しみ、来年の商工際も、女川サンマ収穫祭と同じでメジャーになると思いう。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

